親子3代、営業70年調査・離婚専門の行政書士が運営する安心【愛探偵社】

大分で親子3代、営業70年調査専門。現役行政書士が運営する安心・適正価格の調査会社。【愛探偵社】

フリーダイヤル 0120-969-339

お電話24時間受付

調査のため不在にすることがあります。

ご来所前にご予約ください。

さらば愛しき愛車

   

皆様、おはようございます。

日本唯一、親子三代探偵・行政書士岸和田です。

昨日、ブログ更新できませんでした。

朝からバタバタと動いていました。

昼は行政書士業務。

クライアントと待つ時間に昨年の試験を一緒に闘った

戦友と長話を久しぶりにして。

で、さぁ寝ましょうかと思った矢先に地震が。。

揺れました~。自宅は古い木造家屋ですんで

瓦がずれていないか?とか、ちょっと不安になりました。

今日も、バタバタします。

と、いうのも10年間辛苦を共にした愛車とお別れ。

本日新車両納車となりました。

もちろん、探偵仕様に変更しています。(詳しくは内緒w)

走行キロ20万キロ超え、最長は新潟県まで走って行きました。

この車で何百人もの愛憎劇を見てきました。

車内に寝袋を積み込んで、寝たこともありました。

バッテリーが上がり、慌ててサブバッテリーに交換したこともありました。

炎天下の中、エンジン切って、汗だくでじっと待機していました。

決定的な瞬間をとらえるため、車内で用を足したこともありました。

(もちろん、携帯用トイレでですよ)

思いが詰まった愛車ですが、左にハンドル切るとカリカリ

足元からはギコギコ音。電動スライドドアは手動、エアコンも冷えにくく

数か所は凹み・・・。

友人からは「タクシーかよ!」なんて言葉も・・。

エンジンオイル交換をこまめにしていたため、エンジンだけは

現在もすこぶる快調。ですが、車検が秋にあるのと

車検概算で見積もってもどんなに安くしても20万は超えてしまうかと。

部品交換をしないと、車検通らないらしいです。

今回の新車両も恐らく20万キロは超えるでしょう。

ですが、今日も雨。天候の不足言っても始まらないし

雨降って地固まるのことわざのとおり、地面を踏みしめて

行かないといけませんね。ローン残っていますし(涙)

では、この辺で

皆様今日も良い一日を!

日本唯一、親子三代探偵・行政書士岸和田

 

 

 お問い合わせはこちら

 - 日々是雑感