親子3代、営業70年調査・離婚専門の行政書士が運営する安心【愛探偵社】

大分で親子3代、営業70年調査専門。現役行政書士が運営する安心・適正価格の調査会社。【愛探偵社】

フリーダイヤル 0120-969-339

お電話24時間受付

調査のため不在にすることがあります。

ご来所前にご予約ください。

バスターズ

   

皆様、お疲れ様です。

日本唯一、親子三代探偵・行政書士岸和田です。

探偵屋にはお休みがありません。24時間

電話が鳴ったら即対応。(大晦日を除く)を心がけています。

 

さて、話をもとに。

 

日曜日、とある調査を行いました。

盗聴器発見調査。

はい、良くTVであるアレです。

「盗聴器発見画像」の画像検索結果

室内をアンテナ持って探してるヤツです。

不思議と、季節の変わり目にお問い合わせがあるんです。。

で、

ご依頼者の方なんですが、どうも室内に空き巣が入ったらしく

宝飾類を盗まれたそう。玄関に暗号を残しているらしい・・・。

玄関ドアの所に、グレーのマークがある。犯人は5人組

そのうち、複数は外国人だ。

・・・。警察案件じゃ?・・・・・・・・・。

で、キシワダ、そう伝えました。

すると、ご依頼者は「警察に行っても相手をしてくれない!」

「証拠が無いから被害届を受理してもらえない」

・・・・・なるほど。で、ウチはどのようにしたら?と訊ねると、

盗聴器が室内にあるかもしれない。探してほしいの!!犯人が仕掛けたかも。

私が留守の間にピッキングで室内に入ってきて物色するの!!!」

「お宅は行政書士だから、警察に書類を書いて欲しいの!」

「防犯カメラ設置してるから操作を教えてもらって、見てほしいの!」

・・・・。

40分電話で応対しました。じっときいておりました。

一通りの聞いたあとに、

盗聴器。。調べますか?で

その日を終えました

で、日曜日、自宅に到着。玄関にあるマーク。確かに有りました。

でも、玄関ドアを塗り替えたときに下地のグレーのペンキ5滴・・・。

ドア塗色と同じ色ペンキ。それがどうみても5人組のマークには見えない。

その暗号?とやらも、見当たらない。

しかも、他の部屋にも同じようにグレーと青ペンキが・・・。

 

とはいえ、盗聴器が仕掛けられているかもしれない?

という探偵屋、本来の依頼に基づき

契約書を交わして、実際に室内を調査。結果は「シロ」

私、汗だくの顔をタオルで拭きながら、

キシワダ「盗聴器の類はありませんでした」( ー`дー´)キリッ

依頼者「やっぱり!!!。私ね。昨日神様からお告げがあって、

盗聴器は、無い!というお告げだったの。やっぱり当たってたわ!!!」

・・・・・・・。

それから約2時間ほど、依頼者様の独演会。ずっと聞いておりました。

「落語画像」の画像検索結果

依頼者曰く、心療内科に受診しても、私は正常だった。

らしいです。

おまけに、玄関に設置した防犯カメラ、電池切れで肝心なところ

撮影が出来てなく。。。

今後の対処法を教えて、調査終了となりました。

凡人には理解できない、色んな出来事があるようです・・・。

それでは

日本唯一、親子三代探偵・行政書士岸和田

 

 

 お問い合わせはこちら

 - 探偵ブログ