親子3代、営業70年調査・離婚専門の行政書士が運営する安心【愛探偵社】

大分で親子3代、営業70年調査専門。現役行政書士が運営する安心・適正価格の調査会社。【愛探偵社】

フリーダイヤル 0120-969-339

お電話24時間受付

調査のため不在にすることがあります。

ご来所前にご予約ください。

台風直撃・・。

   

皆様、お疲れ様です。

日本唯一、親子三代探偵・行政書士岸和田です。

今日から三連休。(世間では)

どこかにお出かけするのにもちょうどいい季節ですが

朝から台風の備えとカセットテープ処理の為の倉庫の片づけ。

コンポを引っ張り出してきて、配線繋いで、久々に電源をON!

ボヤ~っと電源、繋がりました。死んでなかった(涙)

で、大音量でカセットを聞くその前に、綿棒片手にヘッドをフキフキ

いや~懐かしい。オートリバースの時の「ガチャ」って音

機械が動いてますな~というアナログ音

ちょうどバブル時期に学生時代かかってたので

90年代のCDをよく買ってた、リアルタイム世代ですから

鼻歌ながらというか、歌詞が出て来るんですよね。不思議と。

法律の条文とか判例は時間かかるのに・・・。

潜在記憶ってのは凄いと改めて感じました。

ところで、明らかに自分の自筆ではないカセットテープが数本出てきました。

借りっぱなしで返却し忘れたものだと思います。

これだけの期間、悪意無く占有していたわけで、もう時効と捉えて

良いのかな?

(ちょっと法知識、所有権は善意&有過失は20年で時効です。)

 

さて、わが大分県、残念ながら予想では台風直撃です。

倉庫の中の片づけ前に、しっかりと台風対策やりました。

本当は今日昼から仕事、入ってたんですが、昨日夜にキャンセル。

旦那さんが動きそうに無いかららしいです。

強い勢力を保ったまま、やってくるらしいので最大限の警戒必要ですね。

明日、福岡に予定に行く予定があったのですが、どうなってしまうやら。

連絡を只今、待っております。甚大な被害がないことを祈りつつ。

それでは皆様、今日もよい一日を!

日本唯一、親子三代探偵・行政書士岸和田

 

 お問い合わせはこちら

 - 日々是雑感