親子3代、営業70年調査・離婚専門の行政書士が運営する安心【愛探偵社】

大分で親子3代、営業70年調査専門。現役行政書士が運営する安心・適正価格の調査会社。【愛探偵社】

フリーダイヤル 0120-969-339

お電話24時間受付

調査のため不在にすることがあります。

ご来所前にご予約ください。

立ち入り検査

      2017/12/06

皆様、おはようございます。大分の探偵

日本唯一、親子三代探偵・行政書士岸和田です。

昨日は、年に一度の公安委員会の立ち入りの日でした。

普段使っていない別の事務所の大掃除を行い

来客準備は万全。

公安委員会といっても、警察の生活安全課の署員さん。

古物だとか、風営とかで警察署にチョコチョコ顔出してるので

別に緊張感も無く。

普段は殆ど着ないスーツに着替えて、ご対応。

名刺交換で「行政書士さんですか~」

すいません。4月からそうなっちゃいました。

 

結構、杜撰な管理をする業者も多いと聞く個人情報

どのように管理されてるかと聞かれたが、

「本社の鍵付きの書庫に入れて管理し、一定期間経過後はシュレッダー処分しています」

と私。

「流石、先生、問題ないですね。」と担当者。

あとはもう一つ、聞かれたのですが、それは企業秘密って事で(笑)

その後は、世間話で終わりました。

業者の中では、警察が来るとビビるって話も聞いたことがありますが、

別に、真っ当に日々の業務を行ってればそんなに怖いものじゃない。

ウチは行政書士業務で何度も生活安全課に顔出してれば

担当の署員さんとも、田舎の警察だから顔なじみになるし。(癒着等は無いですよw)

 

さて、今日は昼から市役所で支部の無料相談会。

先輩とペアで相談に。難しい相談が来なければいいな(笑)

六法片手に、またスーツ着用で行ってきます。

それでは、皆様今日も良い一日を!

日本唯一、親子三代探偵・行政書士岸和田

 お問い合わせはこちら

 - 日々是雑感