日本唯一親子三代探偵・行政書士酔いどれの調査事件簿~頭隠して尻隠さずその2~
2019/05/28
日本唯一、親子三代探偵酔いどれの調査事件簿
皆様、ごきげんよう。
日本唯一、親子三代探偵・行政書士酔いどれです。
今回も調査事件簿からの内容です。
事実を基にしていますが、特定を防ぐため
多少変更している点をご了承ください。
前回の続き。愛人1号・2号と旦那
欲に溺れる旦那に奥さんの怒りが頂点に。
スイッチが入った奥さんは徹底的に旦那と愛人1号2号を
懲らしめるよう、ご依頼いただきました。
前回の続きです。
旦那の車両が市内のラブホテル街に入ったという情報が。
たまたまその日は日曜日。仕事も入っていなかったので
自宅でゆっくりとしていた時にGPSのお知らせが。
奥さんにメールをし、旦那の行動予定を伺うと、
朝からゴルフで、終わった後は食事会があるとの事
遅くなり、代行で帰るから先に寝てて良いよとの事。
慌てて機材を車両に積み込んで、ホテル街に向かいます。
妻には、「ちょっと、今日、ラブホに泊まるかもしれない。」
妻は、「いってらっしゃーい!
頑張ってね~。」
子供も「パパ、いってらっしゃーい」
探偵屋の家族らしい言い回し(笑)
休憩なのか、もしや泊りかも・・
泊りも念頭に置いてホテル内に入りました。
ゆっくりとした速度でホテル内に駐車してある旦那の車両を探します。
発見!。ナンバープレートを板で隠して止まっています。
旦那の車両の横に車を停め、一旦私もホテル内にチェックインします。
宿泊開始時間を迎えていたので、休憩ではなく宿泊としてチェックイン。
フロントを室内の電話で呼出し、宿泊で少し外出するからと伝え、
前料金で精算します。
その時、領収書を頂きます。
(報告書に添付や建造物侵入といったのを回避する為)
入った時間から、出てくるであろう時間を呼んで、再びフロントに
電話してドア開錠をしてもらいます。
ホテルにとっては私は宿泊のお客様。自分の車両に乗り込む前に、超高感度カメラで旦那の車両の後部に回り込んで、後部より旦那の車両・ナンバープレートを撮影します。
建物の全景はホテルに入る前に撮影しているので、もう言い逃れは出来ません。
普通の探偵さんは、ビデオカメラを車内において回しっぱなしにする事が
多いと聞いていますが、私はあくまでも根性勝負(笑)
出入口から旦那と愛人が乗り込むその瞬間を押さえます。
ホテルの形状がビル方式ですので、旦那と愛人が2つの出入口のいずれかから
出て、車両に乗り込む・且つ愛人1号なのか、2号なのかを押さえなければ
なりません。長年の経験で、この出入口と予想を立てました。
万が一、予想とは違う出入口から出たとしても車に乗り込む所は撮影できます。
休憩時間を過ぎて、チェックアウト後の車両が出たベストポジションが
空きました。
すぐさま運転席に移動して、その空いた場所に車両を移動します。
私も、車のナンバープレートを隠して、客を装います。
じっと身を隠して2時間。
予想していた、出入口のドアが開いて、旦那の車両のウインカーランプが
2度点滅しました。
手をつないで、旦那と愛人2号が出てきます。
高感度カメラのシャッター音を消し、連写で撮影します。
愛人2号は助手席に乗り込み、旦那は車の前に置いてあったナンバープレート隠しを
横に置き運転席に。
ホテル内からチェックアウトする旦那の姿をファインダー越しに
撮影します。
程なくして、旦那が運転する車両はホテルの外に。
私は這う這うの体で車内から降りて、再びホテルの中に。
集中の糸が一気に切れたので自宅には戻らずそのまま
インターホンを外して、再び私がチェックインした室内に。
撮影した写真をモニターで確認しながら、ルームサービスで
おつまみセットと生中、レモンサワーを頼んで、
何もなく(電話で呼ばず・笑)
一人広い風呂&ベッドルームで眠りについたのでした。
さて、これで旦那のクロは確定したのですが、
もう一人、愛人1号に対して奥さんの積年の恨みを
晴らさなくてはなりません。
契約時に2人に対して制裁を!と言っていたのですから・・。
次回は愛人1号との対峙です。
それでは皆様、今日も良い一日を!
日本唯一親子三代探偵・行政書士酔いどれ