親子3代、営業70年調査・離婚専門の行政書士が運営する安心【愛探偵社】

大分で親子3代、営業70年調査専門。現役行政書士が運営する安心・適正価格の調査会社。【愛探偵社】

フリーダイヤル 0120-969-339

お電話24時間受付

調査のため不在にすることがあります。

ご来所前にご予約ください。

【大分・探偵】同業社との違い

      2018/11/07

皆様、おはようございます。日本唯一親子三代調査業専業・大分の探偵行政書士岸和田です。

いよいよ10月が終わろうとしていますね。お盆を過ぎてからこの年末までの期間はあっという間に過ぎてしまいますね。

私達探偵は、基本的には夕方から夜にかけて動く時間が殆どなので、午前中や日中に色々な業務をやっています。

私自身、行政書士でもありますので今は午前中は勉強の時間と行政書士の他の業務で潰れるような時間の組み立てになっています。六法も最新版に買い替え、民法の改正点についての学習、それと積読状態になっている、慰謝料に関するレポート資料を出来れば今週中までに読み込みたいと考えています。

普通の探偵さんは何をしているのかなぁと思いますが、深夜まで張り込んだ場合は、携帯電話を枕元に置いて、仮眠を取ったりしています。

アクティブな探偵さんは、どこかに出かけたりだとか、趣味に興じるかもしれませんが、我が家はまだ子供が小さいので、休みの日は家族サービスに時間を割いています。(本当は仕事や読書など、自分自身の時間を使いたいですがそうはいきません)。

いずれは親と一緒に行動するのも避ける年頃になろうかとおもいますので、それまでは父親らしくしていたいと思います。

さて、自分の事はここまでにして、最近、というか、ご自身でGPSを購入して調査をされる方が増えています。以前はロガー型のGPSをという事でしたが、最近はリアルタイム型のGPSをネットで購入して取付るという方が出てきました。

勿論、プロ用のGPSとか、レンタルGPSであれば問題はありませんが、(田舎は通信キャリアによって圏外になったりするんでそこは要確認です。)そのネットで買ったGPS、リアルタイム型とは言いますが、SIMを別途購入したり、買ったら買ったで設定も自分でしなければならない。

おまけに動作不良の事も。流石メイドインチャイナ。そして最大の欠点は、「大きい」大きさはスマートフォン位の大きさ、厚みも少年漫画雑誌ほど・・・。そんな大きな機材だといやでも目立ちますよね。

対して、素人さんは安直に磁石を付けられれば良いと、漫然にとりつけたりだとか、電波の拾う範囲を無視して取付てしまう事が多く、誤差もかなり出たりします。なので、当社にご依頼する場合には、決まり文句で

「少年少女探偵団はやめて下さいね!」とお話します。

それは、ご自身で安直にとりつけたりだとかして、発見されてしまう事が多いから。プロに頼むのであれば、熟知した位置に取り付けてもらって監視をしたい為。お互いに情報を共有しながら、証拠を押さえていくような形を取っています。

なので、他社の悪い事は言いたくはありませんが、同じ尾行調査で何百万もかかってしまうってのは、暴利だと考えているんですよね。

同じ調査をするなら少しでも低廉の方が良いですし。あと、これは他社との差別化ですが、

「大分県内に調査業者は複数社ありますが、国家資格である行政書士が運営しているのは当社だけです。」

なので、法令をしっかり頭に叩きこんで、離婚の時にはこのようになる

離婚協議書や各種書類を作成できるのは、県内の探偵の中では行政書士である 当社しか出来ません。

弁護士と提携と謳っている業者もありますが、紛争性になれば当社も弁護士事務所に一緒に証拠書類を持って同席する事も可能です。

そうなる前にも、様々な解決方法を熟知している探偵業者は少ないと思います。

探偵業は公安委員会に届出さえすれば誰でも探偵と名乗れるのが現状ですが、行政書士は国家試験を合格した者しか名乗ることは出来ません。

聡明なご依頼者様は、先を見越して、県外から当社にご連絡を頂く事が有ります。勿論、大分県内をはじめ、九州各地での調査対応は可能です。

御不審に思われたら、ご自身で動かず、日本唯一親子三代調査業の当社にご連絡ください。

伝統と信頼があるから、分かることが有る。

少し長くなりました。気温の寒暖の差が激しい時期になりました。体調管理を万全でこれから年末に向けての繁忙期を乗り切って行く所存です。

それでは皆様、今日もよい一日を!

日本唯一親子三代調査業専業・行政書士

愛探偵社代表 岸和田 誠

 お問い合わせはこちら

 - 日々是雑感