親子3代、営業70年調査・離婚専門の行政書士が運営する安心【愛探偵社】

大分で親子3代、営業70年調査専門。現役行政書士が運営する安心・適正価格の調査会社。【愛探偵社】

フリーダイヤル 0120-969-339

お電話24時間受付

調査のため不在にすることがあります。

ご来所前にご予約ください。

日本唯一親子三代探偵・行政書士キシワダの調査事件簿~

   

日本唯一、親子三代探偵キシワダの調査事件簿

皆様、ごきげんよう。

日本唯一、親子三代探偵・行政書士キシワダです。

春。地元では桜の花も散り、段々と暖かくなってくる頃

不思議と、ヘンなご依頼が舞い込んできます。

よくある調査は、

「電波系」

何のこっちゃ?と思われますが、俗にいう

盗聴されてる。調べて欲しい。というご依頼

圧倒的にこの季節にご依頼をされる方が多いのです。

大抵は勘違い。本来であれば、精〇科や心〇内科を

受診された方が良いですよとお伝えしたいのですが、

そういった方に限って、自分がいたって正常だと言い張る・・。

実際に盗聴器が発見された事もありましたので、

ウチの業務の中にも盗聴器発見調査は営業項目に入っています。

どんなことをするか?。よくあるTV番組で、お宅の部屋から

盗聴電波が出てますよ!みたいな場面を想像して頂ければ

ご理解いただけると思いますが、

あんな感じで、専門の機械を自宅に持ち込んで、建物内や

電話等に盗聴器が取り付けられていないか。を調べます。

一番強烈だった調査を。。

ちょうど、今頃の時期でした。公衆電話からフリーダイヤル

にご連絡が入りました。

「家に盗聴器が仕掛けられている。もしくは、外から自分の考えを

盗み取ろうとしている。狙われている。調べて欲しい」

盗聴器が仕掛けられているのはともかく、室外から自分の考え・・。

国家秘密組織ではない、普通のおばちゃんの声です。

ちょっと、波長が異なる考えの方なのでしょう。

そういった方は、いつも以上に傾聴します。そう私の親父から教えられて

きたので、相手の思う事、感じ方、どのようにしてほしいかを

じっくり聞いて、カウンセリングします。

どうやら

小一時間聞いたでしょうか。盗聴器発見調査を受任しました。

車に機材一式を積み込み、ご依頼者様の自宅へ

訪問する時間前、ご自宅付近に止めます。車内で機材を組み立て

スイッチをON。事前に予備調査を行います。

どうやら盗聴器は無さそうです。

それからご自宅に訪問し、契約を行って代金を前払いで頂きます。

ピンポーン。

玄関ドアを開けた瞬間、「むわっ」とする熱気が。。

一面の銀世界。いや、ここは九州。白銀の雪景色ではありません。

壁一面、窓、全てにアルミホイルが貼り付けられています

お願い。狙われてるの。何とか盗聴器を見つけて欲しい。

こうしている間も、私の情報を盗み取ろうとしているのよ!

そのおばちゃんは、Tシャツに半パン。

私は、お客様ですので、スーツ姿。

灼熱地獄です。玄関で契約し、ご入金を頂いてからすぐさま調査開始です

一部屋ずつ、手に持ったアンテナと受信機を片手に壁やコンセント周りを

探します。多少のノイズも入りますが、その度に針が振れると、

電波が。電波が。と依頼者。

いや、これはノイズですよ。の攻防。

一軒家をくまなく探します。スーツのズボンもYシャツも汗でドロドロです。

探し終わって、「奥さん。今回は盗聴器は発見されませんでした。ご安心ください」

と私が告げると、奥さんが、

「あなたがウチの家に入って行ったのをどこかで見てたから、電源を切ったのよ」

「それか、私の行動を監視されていたんだわ」

・・・・。言葉に出来ません。

早々に機材を片付け、その家を後にしました。

暫くすると、その家は入居者募集の看板が出て、空き家になっていたので

奥さんが敵から防御されたのでしょう。(笑)。

春はそんな案件も行ったりします。

それでは皆様、今日も良い一日を!

日本唯一親子三代探偵・行政書士 キシワダ

 お問い合わせはこちら

 - 未分類